2018年2月1日木曜日

内視鏡検査の前の診察?

先日の健診で検便から潜血反応が出て。精密検査=大腸の内視鏡検査を受けることになり、愛知県じゃあ有名な八事日赤病院を紹介してもらったんだが、紹介状を持って予約してあるにも関わらず1時間半もかかり、やったことは検査の日程を決めてその準備説明を受けただけ。最早の検査日程が約2ヶ月先というのもスゴイが、さすが八事日赤、混んでるわ!
10年ほど前、包丁で指先を切って血が止まらなくなった時、ココの救急外来に自力で行ったことがあるが、その時とは待たされ具合が天と地ほど。
健康オタク気味の僕なので、あまり検査に心配はしてないけど、やっぱり患者側で行くと、病気の人の多さなどを見て考えさせられること多々、自信も少ししぼみ気味。

0 件のコメント: