2017年1月29日日曜日

家人不在の日曜ランチ。

日曜日のランチは家人仕事なので、ひとりランチ。
写真はないが、家人がいると食べられないものを作ってみた。
まず家人は生っぽい肉が嫌いなので、なかなか作れない真空低温調理のポークソテー。
朝買ってきたロース肉をトンカツほどの厚さ・大きさに切って塩コショウし、60度ぐらいで40分ほど低温調理後、熱く熱したフライパンで表面に焼き目をつけるだけ、もっと生っぽいほうが僕は好みだが、豚の場合はどうなんだろう?豚で生っぽい調理の場合冷製の方が美味しいような気がする、臭いの点で。
もう一品は、糖質制限的には禁断のパスタ。こちらも家人が好きじゃないアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノを超久しぶりに。非常食用に買い置きしてあったパスタを1食30gを限度に最近時々食べているので、それを使ってみた。
付け合せ野菜は、家人も好きなパプリカの焼いたものとロマネスコいうカリフラワーイタリア版みたいな野菜でこちらは我が家の定番標準メニュー。
結果は夢作りたいと思って作った真空低温調理がそれほどでもなかったので70点かな?

0 件のコメント: